これが最後じゃないからね

iOS開発 / Swiftなどの技術を中心に

Health Swift MeetupでLTしてきた

株式会社FiNCさんで行われたHealth Swift Meetupで人生初のLTをしてきました。 とても緊張しました。
ただ大学のサークルでバンドをやっていてたまに人前で話すことがあるので声の張りなどは大丈夫だったかと。

f:id:haptaro:20160428000540j:plain

FiNCさんのオフィス見学もあったのですが、

  • オフィスが綺麗(移転したばっかだからもあるけど)
  • 健康に気をつかっている
  • デスクやチェアがすごい
  • 体操のお兄さんみたいな方や、栄養士の方も専属でいるらしい

とエンジニアに対する環境がちゃんとしていてすごかった。 エンジニアでなくても健康に気をつかっていることは良いと感じた。

僕なんて先週扁桃炎で高熱で1週間ほど倒れていたので、RxSwift勉強会やメルカリのアッテなどの勉強会もキャンセルしてしまい散々でしたので。

勉強会の最後に体操のお兄さんのような方が出てきてフィットネスで締めるのも今までにはない感じで楽しかったです!

f:id:haptaro:20160428000344j:plain

そして今回の勉強会に岸川さんが来られていまして、3冊の技術本をくださるということで、その本をかけて参加者でじゃんけんをすることになりました。
僕は初回負けだったのですが、欲しかったのでダメ元で見事本を勝ち取った方にお願いしたところ、 「Swift ポケットリファレンス」を譲ってもらいました!!! 本当にありがたいです。

f:id:haptaro:20160428000727j:plain

www.amazon.co.jp

いやーなんでもダメ元で言ってみるものですね笑

しかしここまでして譲り受けたので最大限に活用しようと思います!

GWは健康のために運動とあとはSwiftの勉強をする感じになるのかな...?

発表資料は後日アップする予定ですので少々お待ちを。

p.s.
Amazonのリンク張ったけどアフィリエイトとかいうのあったよなー
まぁやり方わからないからリンクまんまペって貼っただけだけどww
特にそのへんは考えていないが徐々にブログ関係の知識も増やしていこ